ゴー宣DOJO

BLOGブログ
小林よしのり
2017.4.15 02:22日々の出来事

「アッキード事件」を忘れるな


福岡から戻って「Mr.サンデー」という番組の録画を見た。

籠池前理事長の娘の町浪氏(現在の理事長)が出ていて、

安倍昭恵からの100万円の寄付金はあったと明言していた。

当時は職員全員で喜んでいたのだから忘れる事実ではない

ということだ。

 

両親がエキセントリックで、言葉から虚実の判断をするのが

難しいが、娘の方は信用できる人柄のようだ。

100万円の寄付はあったなと、999%思える。

 

100万円の寄付なんか問題の核心ではない、国有地の

タダ同然払い下げと、小学校の認可が核心なんだと言いたい

気持ちは分かるが、わしは100万円の寄付は大事だと思う。

 

つまり、籠池おっさんの最大の協力者が安倍昭恵だという

事実が問題なのだ!

 

検察が「国策捜査」で籠池氏だけをブタ箱に放り込めばいい

と考えているのなら大間違いで、安倍昭恵という協力者を

標的から外しては真実に到達できない。

これはあくまでも「アッキード事件」である。

小林よしのり

昭和28年福岡生まれ。漫画家。大学在学中にギャグ漫画『東大一直線』でデビュー。以降、『東大快進撃』『おぼっちゃまくん』などの代表作を発表。平成4年、世界初の思想漫画『ゴーマニズム宣言』を連載開始。『ゴーマニズム宣言』のスペシャル版として『差別論』『戦争論』『台湾論』『沖縄論』『天皇論』などを発表し論争を巻き起こす。
近刊に、『卑怯者の島』『民主主義という病い』『明治日本を作った男たち』『新・堕落論』など。
新しい試みとしてニコニコ動画にて、ブロマガ『小林よしのりライジング』を週1回配信している。
また平成29年から「FLASH」(光文社)にて新連載『よしりん辻説法』、平成30年からは再び「SPA!」(扶桑社)にて『ゴーマニズム宣言』、「小説幻冬」(幻冬舎)にて『おぼっちゃまくん』を連載開始し話題となっている。

次回の開催予定

INFORMATIONお知らせ